FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全な橋をかけましょう!AR008

AC/ECをご覧の皆さん、こんにちは。

今回紹介する商品は、「安全対策・保護」ツールが掲載されている
カタログ35ページから。

Hose Bridge(AR008)
ar008.jpg

直訳すると、「ホース橋」
イメージしやすい商品ですね♪


転んじゃう、潰れちゃう


トラックマウントを使用する場合、
スチーム&バキュームホースの延長する距離が長くなる為、
歩行導線となる部分にホースが掛かる箇所が何カ所か出てくる時があります。
端っこの方になるべくホースを寄せて居ても、
歩行者の方が転する危険はゼロにはなりません。

また、作業車が建物に隣接することが出来ずに、
駐車場などを通ってホースをはわせる場合、
通行する車に踏まれてホースが潰れてしまった・・・
なんて経験もありませんか? あり得る話です。
しかし、ホースを通行する車の高さまで浮かせるとアップダウンが出来てしまうため、
吸引力が落ちてしまいます。
これもあり得る話で、結構悩みどころですネ(-_-;)
ちなみに、このような場合は高さ3メートルほど迄持ち上げないといけないのです・・・


お悩み解消術!


「Hose Bridge」を使用して問題を解決しましょう!

使い方は?
バキューム+スチームホースの上に「Hose Bridge」をセットするだけ。
2.5インチ(60ミリ)のバキュームホース+スチームホースが通せる大きさのトンネルになっています。
モチロン電源コード・水道ホース等も一緒に通せます。

持ち運びは?
コンパクトに半分に折りたたんで持ち運びできます。
半分にたたんだ状態の大きさは、長さ48㎝ 幅94㎝ 厚み18㎝
使用するときの状態の大きさは、長さ96㎝ 幅94㎝ 厚み(高さ)9㎝

ホースも守れます!
人が歩くのはもちろん、車が上に乗って通っても大丈夫です。
建物に車を隣接できない時には安心して活躍してくれます。

材質は?
丈夫なポリエチレン製。
表面には滑り止めのアンチスキッドテープ(黒いライン部分)付きです。



自分を守ることにも繋がります


時に清掃中の表示をしているにも拘らず、知ってか知らずか場所に入ってしまって、
転倒事故を起こしてしまう人もいます。
訴えられたり、治療費を請求されたり等・・・
実際に問題が起こる可能性が存在します。

第三者に最大限の安全対策をしていることを伝えること。
あなたが、注意を払っていることを知って頂く。
それは大げさに云えば、企業倫理観を表しているとも云えませんか?
不測の事態はいつでも起こりうる…
「Hose Bridge」は、あなたをそんな心配から守ってくれます。


カーペットクリーニング専門店 AC/ECはこちら↓

AC/EC LOGO
スポンサーサイト

もう面倒とは言わせない!! AX191

AC/ECをご覧の皆さん、こんにちは。

せっかく請求したカタログが手元に届いてみても、
「カタログを見てもぜんぜん意味が分からナ~イ(汗)」という方は居ませんか?
「ページ数と商品名」を書いてe-mailで送信して頂くか、お電話シテクダサイ。
速攻で商品の詳細情報を返答致します!


さて今回ご紹介する商品は、カタログの37ページ。
Bottle Proportioners for Gallon Bottle(AX191)
AX190

写真で見るだけでは解かるようで解からないような・・・?
辞書で 「Proportioners」を調べてみると「比例制御装置」と出てきます。
・・・余計訳が解からなくなってきちゃいます(・.・;)


何よりも先に確認なのですが・・・


最初に確認させて貰いますが、
皆さんは希釈液を作る時にいつも洗剤を量って作っていますか?
基本中の基本なので、
「当然!!」
「いまさら何を言い出すの?」
「量らないでどうやって使うの?」

AC/ECのブロガーの方は、殆どがこの意見が多いはずですよね?
というより、多くあってほしい!!

しかし!残念なことに・・・
「長年の勘で添加する量は分かるんだ~」
「色を見りゃ分かるンさ~」
「計量カップなんて持っていないし・・・邪魔ジャン」

という方達がプロと自称する方の中にも結構多く存在します。
そして、重要な希釈液を適当に量って使っているのも事実なんですよね。
新しくカーペットクリーナーを目指す後輩たちにどうやって教える気なのでしょうか???
まさか「勘を磨け!」って教えるつもりなのかなぁ~?

私が作業していると、現場でお客様や請け元様から、
「洗剤って量るんですね?!」
「洗剤を量っている業者を初めて見た(驚)!」

等と伝えられることもしばしば・・・。
皆さんどのようにして仕事しているのでしょうか?
当たり前のことをしているだけで驚かれるなんて、ハズカシイ・・・


同じ仕事をする人間としてとっても悲しい!!


洗剤ボトルに書いてある希釈率見たことありますか?
洗剤を製造するメーカーさんは、適当に希釈倍率を決めているわけではありません!
販売するにあたりシッカリと実験をしたり研究したりして、世に送り出しているのです。
洗剤が最も効果的に性能を発揮する、適正な希釈倍率を割り出しているのです!
洗剤量が多くても少なくても効果が表れないのです!
補足)洗剤は濃くする方が効果が上がると単純に考える『自称プロ』も多い。

面倒だから適当に洗剤を量って使用して、期待した洗浄効果がなかった。
こんな言い掛かりに近い文句を言ってる人もいます。大変迷惑なお話です。


もう面倒とは言わせない!!


今まで洗剤をチャンと量っていなかった方、この機会に考え方を変えましょう!
話が長くなりましたが、それが出来るのが冒頭の「ボトル プロポーショナー」。
希釈カップを持ち歩くのが面倒なら、ボトルに付けたままにしておけばいいのです。

もちろん、今までキチンと洗剤を量っているカーペットクリーナーさんにもお勧めします。
見やすいメモリで、しかも場所取らず。



カーペットクリーニング資材・機材についてはAC/ECへ。

by KON
AC/EC LOGO

ライオンになろう!

AC/ECをご覧の皆さん、こんにちは。


皆さん!
まだまだAC/EC WebShopのこと、知った気になってるだけじゃないですか!?


甘い!ひじょーーに甘い!!
甘すぎてアリさんが寄ってきちゃいます。
その程度でAC/EC WebShopのことを知った気になってもらっちゃあ困ったもんです。

この機会にもっと使えるAC/EC WebShopの使い方を教えちゃいましょう!




カーペットクリーニングの資機材は、日本にまだ知られていないだけで数多く存在しているんです。
AC/EC NetShopではその中でも、最低限必要で主になる商品や便利な商品など、ごく一部の商品を掲載中です。

そのため、
「もう持ってるツールばっかり!」

「欲しい商品がない」

とお感じの方もいるのではないでしょうか?

私もあなたも同じ人間です。
当たり前のことですが、あなたと私が考え感じることは違うのです。

まだ掲載されていない商品があるとすれば、「欲しいツール」「重要視するツール」が
お互いに違っているのかもしれません。

残念ながら、全ての商品を掲載するのにも数が膨大過ぎて掲載しきれないのです・・・。


今こそ!ライオンになりましょう!

あなたのお客様が黙って待っていて増えましたか?
そんなことないはずです。何かしら行動したからお付き合いが始まったのではないでしょうか。

情報も一緒です。
先程もお伝えした通り、あなたの欲しい商品は残念なことに私にはわかりません。

今後、掲載されるかどうかも定かではありません。

だからこそ!
無料カタログをGETしましょう!


カタログであなたの知らない商品を探すもよし

誰も持っていない“レア”な商品を探すもよし

寝付けない夜に英文を読んで眠りにつくのもよし・・・


カタログ掲載商品は入手可能です!
(※一部提供出来ない商品もあります。)


◇入手方法は簡単!

①AC/EC WebShopへ行く
②会員登録する(会員登録お済みの方は③に進む)
③無料カタログをクリック


無料カタログはオールフリー!
つまり、カタログ代はもちろんのこと送料もタダ!
今どきこんなお得なことありますか?奥さん!

これを読み終わったら、早速申し込みしましょう!
下記ロゴからAC/EC Net Shopへ↓

AC/EC LOGO
プロフィール

Shop Manager

Author:Shop Manager
AC/ECブログへようこそ!

このブログでは、AC/EC NetShopと連動したより詳しい商品情報、最新情報等をご紹介していきます。

カーペットクリーニング専門店 AC/ECへはこちらから↓
AC/EC NetShopへ

ビルダーサポートのホームページはこちらから↓
http://builsuppo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。