FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泡のお世話も自動で解決!?

AC/ECブロガーの皆さん、こんにちは。

WAND作業中、作業中断せざる負えない状況がありませんか?


ポータブル機械の場合・・・・・
①タンクの水(お湯)がなくなった
②タンクに汚水がいっぱいになった
③ホース、タンク内が泡立ってしまった
④コードが抜けてしまった
⑤故障してしまった etc...


今回は、③をピックアップ!
上記であげた中で、結構やっかいなのが泡立ちです。
一般的には、
「洗剤は、泡立っていた方がヨゴレが落ちる」
「泡でヨゴレを落とす!」

「泡っていいよね♪」というイメージが広まっています。
ですが、実際泡はヨゴレを落とすどころかヨゴレを落とすのを邪魔してしまうものなのです。

クリーニング中泡立ってしまうと、
ちょいちょい機械を止めないといけなくなり、バキューム力を落とし、機械の故障の原因にもなります。

恐るべし泡!!
でも、そんな泡ともうまくお付き合いしましょう♪



バキュームと機械の間に「フォーム・ダウナー」を取り付けるだけ!
泡のお世話の時間カット悩みカット、泡による故障の心配カット

気になったら、AC/EC NetShopのフォーム・ダウナーページへ。

クリーナーにも、機械にも、お客様にもプラスになることしましょう!
スポンサーサイト

1/3×3=1

AC/ECブロガーの皆様、こんにちは。

早速本題ですが、
今回は送風機についての私見です。

カーペットのクリーニング後の乾燥に使う、送風機(ブロアー/ドライヤー)は大型なモノを1台使うよりも、小型のモノを3台使った方が良いと思います。
理由としては・・・
 ①送風機の使用では、クリーニング後のカーペットの毛先を素早く乾かしたい
 ②大型のモノは重いので取り回しが悪い
 ③大型のモノは、風量が強力であるが一般的な使用状況を考えると、能力を出し切れない

つまり・・・
 ①一部分のみ(送風機の風の当たる場所だけ)完全な乾燥をするのではなく、広範囲に『毛先のみで良いので』乾燥をさせたい
 ②重いと小まめに風の当たる方向を変えてあげることが億劫になりやすい(これは使用者の性格のせいかも?)
 ③送風機は、大概スピードコントローラーが付いていますが(通常3段階の切り替えが可能)、『強』にすると掲示物を飛ばしてしまったり、隠れたる埃を舞い上がらせてしまう為、『弱』スピードで使用していることが多い

と云うことは・・・
 ①積極的に送風機の向きを『チョコマカ』と動かしてあげる
 ②小型の送風機を複数台使用してあげる
 ③小型の『強』スピードで丁度良い風量となる

結論!
送風機は、『Omni Dry Mini (AC085)』 3台持ちがベストチョイスである!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参考資料
 大きさの比較写真
OminidryMini の比較①
OminidryMini の比較②
 重量は・・・OmnidryMini(オムニ・ドライ・ミニ)は、大型送風機の約1/3
 値段は・・・上記と同様に、大型送風機の約1/3

ちゅーことは・・・大きいの1台持ってるより、OmnidryMini(オムニ・ドライ・ミニ)3台持ってる方が良くなくない?

知れば欲しくなる、持ってしまうと笑顔になる・・・オムニ・ドライ・ミニの商品ページ
 
以上、『ビルサポ・リコメンド』でした~! 
See ya!

Formula G-510 の活用  洗車編

AC/ECブロガーの皆さん、こんにちは。

『地球環境に優しい植物性多目的業務用洗剤』のG-510。
エコ洗剤は洗浄力が低いなんていう人もいますが、G-510の実力は?

<G-510 洗車編>
G-510 car

使用希釈基準は、車のボディで10~20倍。
今回は、20倍希釈で洗車スタート!!

※ちなみに、20倍希釈にするには、1リットルの洗剤を作る場合、
950mlの水に50mlのG-510の洗剤(原液)を入れると20倍希釈になります。

雨の日の後は、特に雨だれや土砂で車が汚れてしまいます。
ハイゼット 洗浄前

ドアの半分(写真の左側半分)をサクッと洗車してみましょう!
①水圧で土砂を流す
②G-510をスプレーする
③スポンジで擦る

水で流せばこの通り!
ハイゼット 洗浄後

アッという間にピカッピカでしょ?♪
G-510には、コーティング効果もあるので、ヨゴレを付きにくくしてくれます。

給油口も結構汚れてます。
ハイゼット給油口 洗浄前

こちらは、シュシュッとG-510をスプレー。
給油口はガソリンが垂れていることがあるので、洗剤を5~10倍に希釈して使用するのがオススメ!
シュシュッとしてもヨゴレが落ちきらないときには、柔らかいブラシorスポンジで擦ってください。
ハイゼット給油口 洗浄

水で流せばサッパリきれいになりました♪
ハイゼット給油口 洗浄後

車のホイールもピカッピカ!
やっぱり車も足元は大事でしょ!!
ハイゼット ホイール

G-510は、車の外装だけでなく内装にも使用できます。
1本常時で、快適カーライフを♪


次回へつづく・・・

どう?これ。動コレ「Power X Spotter」

AC/ECブロガーの皆さん、こんにちは。

今回は、皆さんお待ちかね?の「動コレ」のコーナーです!!
ご紹介するのは、コンパクトな相棒として働く「Power X Spotter」

「楽々、簡単に使えるっていうけど、実際そんなに簡単じゃないでしょ?」
「そんな聞き心地の良い言葉に騙されないゾ!」

って方、とりあえず動画を見てみてください!



いかがでしたか?
お試し体験もできますので、お気軽にAC/ECまでお問い合わせをどうぞ!
性能や大きさについては、Power X Spotter 第1ラウンドをチェック!

「動コレ」リクエストも募集中。
電話もしくはE-mail、ブログへのコメントでご連絡ください。(※可能な限りお答えします。)
リクエストお待ちしてます♪
プロフィール

Shop Manager

Author:Shop Manager
AC/ECブログへようこそ!

このブログでは、AC/EC NetShopと連動したより詳しい商品情報、最新情報等をご紹介していきます。

カーペットクリーニング専門店 AC/ECへはこちらから↓
AC/EC NetShopへ

ビルダーサポートのホームページはこちらから↓
http://builsuppo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。