FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタログで見かける長さをまとめてみました。

AC/ECブログファンの皆さん、こんにちは。

カタログやショップを見ていると、様々な単位があふれています。
すぐに日本で使用している単位、1cm、1m、1L、1g、にするのも慣れないと大変です。

そこで今回は、単位の「長さ」だけを集めてみました。
カタログを見る際、計算する際の参考にしてください。

1メートル
1メートルを基準にして計算します。1meter =1m
  「1m = 100cm」


1ヤード
ゴルフ等のスポーツでもよく耳にするヤード。
1yard を略して 1yd と表記されています。
「1yd = 0.91m = 91cm」


◆フート、2フィート
「1ft = 0.3048m = 30.48cm」
フート(foot) とフィート(feet)。略して表記されているのはどちらも「ft」
単数形はフート、複数形はフィートと読むのだそうです。
「1フート×3 = 1ヤード」覚えておくと便利かも?


◆1インチ
1インチは、1フートの12分の1の長さです。
1inch を略して「1in」と表記されます。
「1in = 2.54cm」


◆まとめ長さ表
画像を保存することが出来ます。困ったときは参考にしてください。
nagasahyou.jpg

次回は、量の単位です。お楽しみに!

AC/EC Net Shop : http://ac-ec.net
ACEC logo
スポンサーサイト

CX-15を使ってみよう! ポータブルエクストラクタ-編

AC/ECブログファンの皆さん、こんにちは。

CX-15 を使用して、カーペットを施工してみました。
ポータブルエクストラクター編

使用機械は、FX-88HP1200psi & Nautiusu MX3-500



両機械ともに、自動給水・排水機能が付いているのでトラックマウント同様に
CX-15を使用可能です。

CX-15に慣れるまで少しコツがいりますが、
通常のWAND作業のように、 仕上がりが作業者のスキルに依って大きく変わることが少なくなります。


使用してみたい、見てみたい等 CX-15についてのご質問は、
AC/EC NetShop : http://ac-ec.net
ACEC logo

ポータブル機械 「ノーチラス」 Part2

AC/ECブログファンの皆さん、こんにちは。

動画コレクション ポータブル機械「ノーチラス」編。

これは便利!ノーチラスの特徴の1つ、
バキュームモーターを直列・並列に切り替えられる仕組みをご紹介。




特殊な工具も、ネジ穴合わせも不要です。
メンテナンス&機能切り替えもスマートにかっこよく!!

AC/EC Net Shop : http://ac-ec.net
ACEC logo

CX-15を使ってみよう! トラックマウント編

AC/ECブログファンの皆さん、こんにちは。

CX-15 を使用してカーペットを施工しました。
トラックマウントを使用。
CX-15 使用機械 (3)

洗剤噴霧、アジテーション等行った後、
CX-15で回収作業をしてみます。
CX-15 使用機械 (2)

コーナー、端の部分は通常のWAND(ウォンド)を使用します。
(CX-15のみだと形状上、端まで洗浄出来ないため。)

重汚染部分の歩行導線をCX-15で回収作業することで、
洗浄力・回収率が上がり、乾燥時間も短縮されます(=再汚染率が低下します。)。

朝9時に施工を開始し、17時に施工終了する頃には、ほとんどカーペットが乾燥している状態で、
さっぱりとした踏み心地の良い仕上がりとなりました。
(乾燥には、送風機「OmniDry Mini」を使用、窓を開けて風を通し、換気扇を使用させて頂きました。天候は晴れ、)

今回はトラックマウントでの使用でしたが、次回はポータブル機械での使用をご紹介します。


AC/EC NetShop : http://ac-ec.net
ACEC logo

ポータブル機械 「ノーチラス」 Part1

AC/ECブログファンの皆さん、こんにちは。

動画コレクション ポータブル機械「ノーチラス」編。

まずは、全体図からチェック!



AC/EC NetShop : http://ac-ec.net
ACEC logo

5月のSale情報 

AC/ECブロガーの皆さん、こんにちは。

毎月のお楽しみ♪
お得なSale情報のご紹介です!


5月のSaleはこれ!
2015-5 Sale

New GekkoTool

◆旧ゲッコーウォンドも無駄にならない
今までのウォンドにコネクターを取り付けるだけで、新しいシリーズのゲッコーヘッドも使用できます。ウォンド部分を新たに購入する必要がなく、欲しいヘッドだけを購入できます。

◆付け替え自在、コンパクト収納
1つのウォンドに複数のヘッドをチョイスでき、分解して収納できるのも魅力です。

◆よりエッジ、コーナーに届く
手作業にも限界があります。今まで手作業でクリーニングしていたコーナーにもSX-7なら洗浄可能です。重要箇所のエッジ、コーナーもこれでバッチリ!

2015年5月29日 21時まで。
GekkoTool 15パーセントOFF!

気になる商品一覧は、AC/EC期間限定~Saleでご確認ください。

GekkoToo l は、建物の風除室のタイル、外壁、コンクリート、工場床、
水の流せない場所(厨房のタタキ、地下)、レストランの床等 様々な場所で活躍しています。



GekkoWandについてや使用出来る機械についてのご質問は、
steamjobs@gmail.comもしくはAC/EC NetShopまでお問い合わせください。
ACEC logo


CRI 承認マークってなに? Part2

AC/ECブロガーの皆さん、こんにちは。

前回に続き、CRI 認定マークの詳細をご紹介していきます。

Part1では、承認マークの4つのランク(プラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズ)についてでした。
Part2では、どのようなテストを行って承認しているのかについてご紹介します。



まず、製品を4つのカテゴリに分けます。
A. 洗浄液
B. ディープクリーニングエクストラクタ
C. 暫定メンテナンスシステム
D. 掃除機

それぞれのカテゴリの基準に沿って、下記の7つのテストが行われ厳しく検査されます。
① 汚れの除去効果
② 再汚染
③ 残留水分
④ 表面外観の変化
⑤ 丈夫さ・壊れにくさ
⑥ pHレベル
⑦ 蛍光増白剤


製品は、厳しい検査が行われた上で、洗剤には認定マーク
その他製品・機械にはランク認定(プラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズ)を受けることになります。


◆良い資機材を使用する = メンテナンス向上 = お客様へ還元される = 環境に良い
カーペットの美観と寿命は受信したケアに依存します。
クリーナー次第でカーペットの保持が変わるのです。



より効果的な資機材をクリーナーが知り、使用する。
             ↓
認定された資機材を使用することで再汚染の心配・機械の吸引力不足による残留・洗剤による環境への心配をせず、効果的なメンテナンスをすることに役立つ。個人技術の向上・メンテナンスレベルの向上に繋がる。
             ↓
美観を保てれば、わずか数年でカーペットを張り替えることなく長くお客様に使用して戴ける。
             ↓
張り替えによるカーペットのゴミを削減することが出来る。



厳しい検査を経て認定された、認定マークにも注目した資機材の選定をオススメします。

ACEC logo
プロフィール

Shop Manager

Author:Shop Manager
AC/ECブログへようこそ!

このブログでは、AC/EC NetShopと連動したより詳しい商品情報、最新情報等をご紹介していきます。

カーペットクリーニング専門店 AC/ECへはこちらから↓
AC/EC NetShopへ

ビルダーサポートのホームページはこちらから↓
http://builsuppo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。