FC2ブログ

CRI 承認マークってなに? Part1

AC/ECブロガーの皆さん、こんにちは。

カーペット資機材のカタログ等で見たことあるのではないでしょうか?
このマーク↓
CRI.jpg

アメリカ国内の95%以上のカーペットメーカー、原料サプライヤーなどを代表する非営利の協会である、
カーペット&ラグ研究所「CRI (The Carpet & Rug Institute)」
ツールのテストをし、承認を受けたツールに使用されるマークです。



今回は、CRIマークの種類についてご紹介します。

CRI rank

ツールごとに様々な厳しい検査を行い、
Gold、Silver、Bronze、そして最高ランクのPlatinumの承認がされます。
(金賞・銀賞・銅賞、最優秀賞(プラチナ)といったようなもの。)

このランクを公開することで
製造メーカーの更なる技術向上・クリーナーの作業向上・お客様へのサービス向上
と、よりカーペットクリーニング業界が向上していくことが目的とされています。
クリーナーの皆さんが資機材購入時の基準ともなり、お客様への安全性も説明できるマークです。

この4種類の承認は、どのような検査(テスト)を行って承認されているのかは
Part2の機会でご紹介します。



AC/EC NetSHOP、若干ではありますが商品探し機能が増えました。
より使いやすく、探しやすく、分かりやすいSHOPにしていきますので、
AC/EC NetSHOPもチェックしてみてください!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shop Manager

Author:Shop Manager
AC/ECブログへようこそ!

このブログでは、AC/EC NetShopと連動したより詳しい商品情報、最新情報等をご紹介していきます。

カーペットクリーニング専門店 AC/ECへはこちらから↓
AC/EC NetShopへ

ビルダーサポートのホームページはこちらから↓
http://builsuppo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR