FC2ブログ

カタログで見かける長さをまとめてみました。

AC/ECブログファンの皆さん、こんにちは。

カタログやショップを見ていると、様々な単位があふれています。
すぐに日本で使用している単位、1cm、1m、1L、1g、にするのも慣れないと大変です。

そこで今回は、単位の「長さ」だけを集めてみました。
カタログを見る際、計算する際の参考にしてください。

1メートル
1メートルを基準にして計算します。1meter =1m
  「1m = 100cm」


1ヤード
ゴルフ等のスポーツでもよく耳にするヤード。
1yard を略して 1yd と表記されています。
「1yd = 0.91m = 91cm」


◆フート、2フィート
「1ft = 0.3048m = 30.48cm」
フート(foot) とフィート(feet)。略して表記されているのはどちらも「ft」
単数形はフート、複数形はフィートと読むのだそうです。
「1フート×3 = 1ヤード」覚えておくと便利かも?


◆1インチ
1インチは、1フートの12分の1の長さです。
1inch を略して「1in」と表記されます。
「1in = 2.54cm」


◆まとめ長さ表
画像を保存することが出来ます。困ったときは参考にしてください。
nagasahyou.jpg

次回は、量の単位です。お楽しみに!

AC/EC Net Shop : http://ac-ec.net
ACEC logo
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shop Manager

Author:Shop Manager
AC/ECブログへようこそ!

このブログでは、AC/EC NetShopと連動したより詳しい商品情報、最新情報等をご紹介していきます。

カーペットクリーニング専門店 AC/ECへはこちらから↓
AC/EC NetShopへ

ビルダーサポートのホームページはこちらから↓
http://builsuppo.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR